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保険満期になる年までに今ある保険会社がどれだけ残っているかな? [保険会社へのクレーム]

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357 :もしもの為の名無しさん:2010/10/07(木) 23:31:18 ID:?
保険満期になる年までに今ある保険会社がどれだけ残っているかな?
さあ考えてみよう?
まさに高額のギャンブルですね!

358 :もしもの為の名無しさん:2010/10/07(木) 23:47:30 ID:?
保険をギャンブルという奴はリスクヘッジを理解できないんだな。
言うのはかまわないんだが、違うとこで書けよ

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医者の診断書もってこいと毎日電話攻めで一向に払ってくれません [保険会社へのクレーム]

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298 :もしもの為の名無しさん:2010/10/05(火) 23:23:09 ID:?
質問なんですけど
20年以上払い続けてきたある会社
親族がガンおこしましたが
向こうはやれ医者の診断書もってこい、やれ本当にガンかどうかの証拠(?)もってこい
と毎日電話攻めで一向に払ってくれません
これは普通のことなんでしょうか
それともゴネることで、なにかいいことがあるのでしょうか
困っています、教えてくださいませm(_ _)m

300 :もしもの為の名無しさん:2010/10/05(火) 23:38:57 ID:?
>>298
通常は会社所定の診断書を使用し、それがガンの証拠になるわけで、別に求められているのだとしたら
正直訳が分からない。

まず請求対象の保険は医療保険なのかガン保険なのか診断給付金なのか?
その電話は支払を担当する部門からか、営業の担当からなのか?
分厚い手紙の内容は大雑把に何なのか?
この辺を簡単にお願いします。


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正当な理由がなく支払いをしない保険会社がある [保険会社へのクレーム]

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6 :名無し:2010/09/17(金) 07:14:22 ID:?
正当な理由がなく支払いをしない保険会社があるのですが、効果的対応をご存知の方いたら教えてください。

7 :もしもの為の名無しさん:2010/09/17(金) 07:53:18 ID:?
正当な理由がなく、支払わない?
保険会社は、約款に基づき、支払いの可否を判定するため、ありえない。
まずは、内容証明で、支払わない理由を照会し、生命保険協会や消費者センターに相談しては?
約款の解釈の問題だと思われるから、くれぐれも感情的にならないように、淡々と対応のこと。
保険会社は、不払い問題以前と異なり、客のクレームに敏感なので、全く無視はありえない。不払いには、約款上の理由が、なんらか存在する。
あと、担当が、請求書類を無くしたり、机に入れたままの可能性もある。


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